fc2ブログ

Androidを使って10ヶ月:今日からAndroidを始めよう

私が日本初のAndroid携帯であるHT-03Aを購入して10ヶ月になります.
3つのキャリアからAndroid携帯が発売され,私の周りにもHT-03Aを使用している人が3人,Xperiaを使用している人が3人とだんだんAndroidを使用している人が増えています.そこでよくどうやって使えばいいの?とかなんのアプリを入れればいいの?と聞かれます.そこで,少しアプリ等についてこのブログで紹介出来ればと思います.

とりあえず私がAndroidアプリの情報を仕入れているサイトは2つです.
androider
http://androider.jp/
オクトバ
http://octoba.net/
この2つはとりあえず絶えずチェックしておくといいと思います.
androiderについてはウィジェットも用意されているのでHomeに配置して結構チェックするようにしています.

今回は簡単な私の紹介で終わらせます.

Home画面はこんな感じで使用しています.
home

ADW.Launcherを使用しているため,デフォルトのHome画面とはちょっと違うと思います.
最初にみたいウィジェットを配置するようにして,よく使うアイコンを置いています.


次に現在インストールしているアプリ一覧です.
apli.jpg

どのアプリがおすすめであるとか,最初に入れたらいいのはこれだとかいうのはまた次回.



スポンサーサイト



テーマ : Android - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)